恒例 ノミダニ駆除!

今月も 駆除してもらいに行ってきました
お出かけでも 草があるところに 行ってるもんね
虫除けアロマは使ってるけど 万全じゃないから・・・・

この ノミダニ駆除剤・・・蚊にも 効果があるって分かったんだって!
フィラリア予防までは 行かないようだけど U・x・Uも蚊に刺されたら痒いし 腫れるし・・・
少しでも 刺されにくくなるって ありがたいわ

芽夢・・・
最近目やにが多くなった気がして・・・目薬で様子見です
皮膚の状態もボチボチでした
体重 1.65k

ちゃーみー・・・
逆まつ毛は無く 大丈夫でした
涙 少なくなったもんね

膝・・・左が膝蓋骨脱臼がありますが サプリのお陰で進行してませんでしたε= (*^o^*)
体重 1.75k

P1120777.jpg
怖くなかったよね(^▽^笑)

P1120779.jpg
足・・・心配だったものね
進行してなくて 良かったね

先生・・・待ってましたよ
P1120780.jpg
これ又 恒例 おやつ頂き隊ですプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

P1120781.jpg

P1120783.jpg
もう沢山 頂きましたから・・・
って 先生からおやつ貰うまで帰らないって・・・どうよ



P1120784.jpg
こまちゃん 登場!!

P1120788.jpg
こまちゃん! また一緒に あそぼうね
今度は U君と一緒においでよ
待ってるよ!!

P1120790.jpg
今日は珍しくにィタンも 同行したのよ
3ショット!!
にィタン こまちゃん U君



P1120796.jpg
めっちゃん 捕獲されて・・・
爪切りだったのね
そんなの 聞いてないっしゅ


来月早々に ワクチンだね
がんばろうね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん病院に行ったんだね。
ちゃーみーちゃん、膝進行してなくてよかったね。
それから、おやつもらったんだ。いっぱいもらえてよかったね。
美味しかったかな?
芽夢ちゃん爪切りしたんだ。怒ってる?

ノミダニ駆除プラス蚊にも効果があるってすごいですね~
なんていう名前のお薬ですか???
来年はショコラとマロンもそれにしよ~
だって、蚊に刺されたら、かゆくて可哀想ですよね!!
ちゃーみー&芽夢ちゃん、病院楽しそう♪
爪切りだけが予想外?!

ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃん 病院だったのね
お疲れさまでした~頑張ったね^^
足も進行してなくて良かったね
美味しいおやつももらえたし(*≧m≦*)
芽夢ちゃん 爪切りは想定外?(笑)
風太の爪切りはエリカラを付けて パパと二人がかり
終わった後は 家族みんなグッタリです(^▽^;)

こんばんは~。
ノミ、ダニの駆除お疲れ様でした
散歩中などでも草むらがあると、どうしても
寄って行ったりしますね。
そこでチッコしちゃうんですけど・・・・
草むらはノミ、ダニがやっぱり心配ですよね
駆除薬は良く使われているのはフロントライン
がありますね
我家はもっとお安い薬を使っています
それでもノミ、ダニが付いた事は無いと
思っています(気が付かないだけかも・・・・)

コメント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★さとこさん★
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ v-100行ってきました
ちゃーみーの膝 大丈夫でした
良かったです
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

v-100行くと おやつがもらえるって思ってるちゃーめーです(^▽^笑)

★まさみさん★
(o^・^o) ウン
有るみたいですよ
ちゃーめーは 「フォートレオン」を使ってます
人も痒いんだから U・x・Uも痒いよね
これで蚊も予防効果があれば 嬉しいですよね

★ミッキーママさん★
風太君も爪切り・・・ミッキーママさんとパパさんでするんだ!
偉いね!

ちゃーみーママ 苦手です
ちゃーみーの爪 黒くって血管が分からないんです
芽夢は白い爪だから 何とかなりそうなんだけど 暴れるから・・・
結局 お願いしちゃいます(;´▽`A``

ちゃーみーの膝 今の所大丈夫でした
油断大敵ですが・・・ちょっと安心です
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★小田俊之さん★
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
なぜか草むらって 入りたがるんですよね
除草剤とか 怖いからなるべく避けるんですが・・・興味をそそられる所なんでしょうか??

ノミは 糞がお腹に付くから分かるけど ダニは分かりづらいですよね
なんせ 長毛犬種だから・・・

安心出来る通院でよかったですね!!
涙の量が減ったって、!(*´▽`)イイナー
私も、もっと瑠妃と椿季のお目目、お手入れしてあげなくっちゃ(^▽^;)
我が家も草むら大好きなので、フロントラインスプレー振りまいてます。(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃーちゃんとめっちゃんの体重
うちのりんの半分くらいだ~v-405
もっとも、りんは少し減らさなければと思っているのですが・・・
りんも膝蓋骨脱臼があるので
これ以上増やさないようにしないと(;^ω^)

病院の先生、おやつをくれるんですね。イイナ~
これなら、病院も嫌がらずに行きそうでいいですね♪

ちゃーちゃん、めっちゃん、
ちっちゃいのねぇ☆
病院の先生からおやつもらえてうれしいね♪
ラテの病院でもくれないかなー?って
ラテが言ってます(^^;)

コメント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★利温母ちゃんさん★
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
良かったです
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ちゃーみーの涙の原因は 逆まつ毛でした
抜いてもらったら 調子がいいです
芽夢がちょっと目やにが出てます
目薬差して 様子見ます

白ポメちゃんは 涙やけ気になるよね

フロントラインスプレー・・・ちゃーみーママも使ったこと有ります
お手軽ですよね

★鍵コメさん★
連絡 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
了解しました

★るう・りんママさん★
りんちゃんも膝蓋骨脱臼 持ってるんだ
ポメちゃん 多いよね
ちゃーみーも 我が家に来た時から 左は少し緩かったんです
今は サプリでがんばってます

おやつ・・・・そうなんですよ
他に患畜さんが居ないと 遊んでくれたりもします
ちゃーめー そんな先生が大好きですよ

コメント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★ラテままさん★
ちゃーみーは 2キロ有ったんですが・・・避妊したら少しづつ減っちゃいました
年も有るのかな??
芽夢は 7ヶ月から 変わってませんね
ちゃーみーより芽夢の方が大きくなると思ったんですけど・・・

ラテちゃんも先生にお願いするでしゅ・・・by 芽夢

おはようございます

ペットのダニって怖いですよね

外に出たりするペットはかなりいろんなものを持って帰ってくるとか・・・

まめに洗わないと家族で大変なことになりそう(汗)

また教えて下さ~い

こめんと ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★りかさん★
ホントですね
ノミ ダニ・・・U・x・Uも人も困りますよね
でも 何処にでも居るから 厄介ですo(´^`)o ウー

月1回・・・・予防&駆除が必要なんですね