すっかり元通り

ワクチン接種!
毎年の事ながら 芽夢はchusyaした所が腫れます
そして 痛がります
(ちゃーみーママは インフルエンザの予防したところが 腫れて赤くなります
痛いです
芽夢の気持ちは 良く分かります)

何時もは背中に打ってもらうんだけど 今回は左のお尻に・・・・

午後から 左足を着けなくなっちゃいました
3本足で移動です
それも 出来るなら動きたくない・・・・って感じ
かなり凹んでました泣き顔

1日経って・・・・復活です(^▽^笑)

DSC03914.jpg
庭で遊べるようになりました
めっちゃん 良かったね

DSC03917.jpg
ちゃーみーも お付き合いね♪

DSC03920.jpg

DSC03922.jpg


お尻を触ると怒りますが 今は4本足で走ってます

ちゃーみーは 腫れる事もなく 昨日も痛がりません
毎年 芽夢にとっては ワクチンは 嫌な物なんだよね( -。-) =3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワクチン接種お疲れさまです

こんにちは
ちゃーちゃん、めっちゃん 痛かったけど
これで病気の予防になるなら我慢だね

ママさんも予防接種ご苦労さまでした

ワクチン接種は毎年ですか?ある説では
3年に1度くらいでもOKなんて説もありますね
我家は毎年です・・・・・泊まりがけで出掛ける場合
宿泊施設でワクチン接種の証明書を提示されるので
毎年受けてます

ワクチン接種で腫れることがあるのですね。
毎年の事だから可哀想だけど
病気にならないためだからネ、
芽夢ちゃん、ガンバッテ~☆ えらいえらいv-290

先日のコメントで庭に鳩・・・・ですが
うちの庭には野鳩がよく来て、
庭の木に巣を作ることもありますよ~
子どもが小学生の頃に
雛がかえるまでを写真にとって
夏休みの自由研究にした事もありますφ(゚ω^* )♪
田舎ですね~~(笑)

コメント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★小田俊之さん★
そうですね
ちゃーみーママも聞いたことが有ります
でも やっぱり我が家も毎年受けてますね
ハーイ♪ ( ^ O ^ )/
同じです
ランとか Cafeなんかでも提示を要求させる所がありますよね
ちゃーめーと出かけることが有る限り 毎年受けさせようと思いますね

★るう・りんママさん★
そうなんです
芽夢は毎年腫れますね
アレルギーかな??
一般に言うワクチンのアレルギーは顔が腫れてきますよね
でも 芽夢は打った所だけなんで 1日痛い思いをさせちゃいますね
でも 次の日には腫れも治まってきます
病気になること思えば 仕方ないですね

v-405そうなんですか!
巣作りから ヒナまで・・・・
いい観察になりますね
ちょっと楽しいかも(^▽^笑)
我が家も田舎なんですが・・・すずめは来ますが 鳩は???
来てくれないかしら!!