こどもの日




GW後半ですね

今日は昨日の強い風がおさまって いい天気

ねぇタン夫婦と一緒に潮干狩りに出かけました。
5人揃って出かけるはねェタンが結婚して 初めての事かな?

連休中の潮が良いのは 今日明日・・・
渋滞を予測して早くに出かけました

プチ渋滞が有ったものの 予定時間には到着

潮が引くまで時間が有りますが・・・

男性陣は早々に 海に入って行きましたよ

ちゃーめーは・・・

551_20120505215301.jpg

552_20120505215300.jpg

波打ち際で プチ散歩

お出かけ大好きちゃーみーは みんな揃ってのお出かけに((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
楽しそうです

芽夢は 朝早く起こされ・・・まだ半分夢の中


ねェタンとちゃーみーママで荷物番をしながら・・・
男性陣にはフルに がんばってもらって・・・


553_20120505215259.jpg


大漁です(^▽^笑)

バケツ2杯分

1人最大4キロまで!
となってました
我が家は5人なので 最大20キロ

結構な量を取ったけど・・・20キロにはなりませんでした

取った中には 小さい貝も有って

選別して リリースしてきました

今は 砂出し中
明日は アサリ三昧ですね

お出かけ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

潮干狩りはもう、何年いってないんでしょう・・・・
20年近く行ってないかも。。。。
まぁ、海が苦手なもんで・・・。^^;
ちゃーちゃんたちも楽しめてよかったですね・・・。

NoTitle

大漁ですね~、アサリ三昧なんて羨ましいです。
ちゃーみーちゃんも芽夢ちゃんも
お供したのですね。偉いぞ!
家族で力を合わせた結果ですので
喜びも大きかったのではないでしょうかv-291

コメントありがとう♪(#^ー゚)v

★凸ピンさん★
我が家の( ^-^)/\(^-^ ) ヒサシブリ!の潮干狩りでした。
前回は パパ1人 思い立ったかのようなアサリ取でしたから。。。
こんなバケツ一杯の貝は( ^-^)/\(^-^ ) ヒサシブリ!ですo(*^▽^*)o~♪
ちゃーみーは一緒にお出かけ出来るだけで たのしいようですね

★トコさん★
そうなんです
当分 アサリが食卓に上ります(*'‐'*) ウフフフ♪

今がお出かけにちょうどいい 季節になりましたね
でも 海は日よけがない分 結構暑かったです
芽夢は 保冷剤の上で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してましたね
大人ばかりの潮干狩りでしたので みんながむしゃらに 海に入って行きましたよ=*^-^*=にこっ♪
楽しい時間でした