ナンジャモンジャ・・・・@庄内緑地公園

5月・・・今日は母の日ですね


このころに咲く 「ナンジャモンジャ」に会いに行ってきました

ここの所お留守番が多かったちゃーめー連れて公園まで

着いて\(@O@)/エッ?

もう駐車場が・・・・「満車」の文字
しかも 駐車場に入る車で渋滞

何度も ココに来てますが こんな事初めて\(@O@)/(何かのイベントが有ったみたいですね)

どうにか駐車して。。。。
さてお散歩です




5131.jpg
この白い木に会いたくて・・・来ましたよ

雪をかぶったように 白い花がいっぱい咲いています


周りの緑と交わって 白い木が綺麗

満開ですね



それにしても今日は 昨日までの風が治まって いい天気


5133.jpg
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ位になりました

芽夢は ヘロヘロです

歩いているちゃーみーの方が まだ平気なのに・・・
保冷剤の上で涼んで カートに乗ってる芽夢の方がヘロヘロ・・・って・・・(≧m≦)ぷっ!


なので 木陰を選んで 散歩しました



5132.jpg


アヤメや薔薇も綺麗に咲いてましたよ

今 まさに見ごろです


ずーっと見ていたいけど ヘロヘロ芽夢が限界


カフェに涼みに行きましょうね

お出かけ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんじゃもんじゃの木って言うんですか~
面白い名前ですけど とっても綺麗ですね^^
お天気も良くて いろんなお花が楽しめて嬉しいですね
でも 芽夢ちゃんはヘロヘロなのね(^m^ )クスッ
お顔からヘロヘロ具合が伝わってきました(笑)
こちらも桜が咲きまして 春が来た~って感じです
風太はこれからの季節より 冬の方が嬉しいみたいですが^^

コメントありがとう♪(#^ー゚)v

★ミッキーママさん★
なんじゃもんじゃ・・・別名ヒトツバタゴって言うんですって
初めて見たのはTYだったんです
咲いている所は 遠くって見に行けないな~って思ってたら 以外に近くの公園に咲いていました
ナンジャモンジャって言う面白い名前が頭に残っててね=*^-^*=にこっ♪

芽夢は 暑いのも寒いのも苦手の様です
こんなところも 我が儘ちゃんなんですよ(≧m≦)ぷっ!

風太君は 大好きな季節が終わってしまったんですね
雪が大好きだものね

これからはお出かけがしやすくなりますね