お盆

お盆の間はお天気が不安定でしたね
 
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます
ちゃーめーは 平気なので 怖がることなく( u _ u ) クゥゥゥ。o◯してました



15日
お盆最終日は 義実家にお参りに行きました

義実家のお店も定休日だったので ゆっくり過ごさせてもらいましたよ



815-1.jpg
義実家に来たら お散歩コースは 赤鳥居&中村公園

今日はにィタンも一緒にお散歩


ここの公園 のらちゃんが居ます

芽夢は 大喜びですよ
でも やっぱりノラちゃんなので・・・・近くで触れ合う事は避けました


ちゃーみーは ρ( ^o^)b_♪ランラン♪お散歩を楽しんできました

芽夢は公園内は ゆっくりのんびり散歩しましたが やっぱり道中はカート族です=*^-^*=にこっ♪





夕方・・・・

815-2.jpg
送り火を焚いて おしょろい様(名古屋では 精霊様をおしょろい様って言います)を送ります

おしょろい様にお供えした供物と ナスの馬などをこもに包み 舟形に形成してお寺に持って行きます
お寺で おしょろい様に無事 あの世とやらに帰って行ってもらえるように・・・とお参りします
こうして お盆が終わります




今年は 義母ともゆっくり夕飯を頂きました
お店が有ると なかなか一緒にゆっくりはできませんから・・・


ちゃーめーが居るので 義母が気を使ってくれて 外食ではなくデリバリーでの夕食です
揚げたてカツ  美味しかった(写真撮るの忘れちゃった
お店は 行列が出来ていて帰って行かれる方がいるほどでした

配達もしてくれるようですが 混むだろうと・・・取に行って正解でした(*'‐'*) ウフフフ♪



こうして 今年のお盆も終わりました







さて・・・ちゃーめーですが・・・・




DSC03590.jpg

DSC03592.jpg

お出かけは楽しいですが やっぱり疲れるようで・・・

家に帰ったら o(~ρ~)oスーピースーピーの1日になりましたね
これも 恒例の姿ですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント