2013年 左義長・・・・ぜんざい交流会

自治会での左義長

しめ縄持って 行ってきました




今日はちゃーみーがお供
芽夢はねェタンと一緒にお留守番です




神社境内にて・・・左義長


左義長の時 ぜんざい交流会が有ります


しめ縄を燃やした火を種火にして お餅も焼いてくれます


もう一度無病息災をお祈りして 孫っち誕生を報告してきました



新年早々 うれしい報告が出来たことを幸せに感じて・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!

「左義長」って言うんですね。
こちら仙台では「どんと祭」です。
で、今日なのですが、凄い雪i-282

お孫ちゃんが誕生したのねv-238
おめでとう!
子守するちゃーみーちゃん、添い寝する芽夢ちゃん、かわいい!癒されますね~♪
これからが楽しみですね。

コメントありがとう♪(#^ー゚)v

★ゆっきさん★
こちらでも「どんど焼き」とも言ってます
どういう違いが有るのか?良く分かりませんが・・・(^▽^笑)
チャジューちゃん地方はv-276で大変でしたね
テレビで見てましたが 相当降ったようですね

ちゃーめー地方はv-279の1日になりました
v-276に慣れないちゃーめー地方ですから 降らなくてよかったと思います

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
孫が誕生し生活が少し変化し 付いて行けないちゃーみーママです
ちゃーめーが忙しさを察してくれてお利口にしててくれるのが助かってます