長い日になりました

327-1.jpg
我が家のが咲きました
近所のも蕾が膨らみ始めましたね





昨年10月のちゃーめーのワクチンの接種の時のことです

シニアになったちゃーめーは ワクチン接種と共に 健康診断もしてもらっています


ちゃーみーに問題がなかったので安心したのも束の間
芽夢のALPの数値が悪く レントゲン&エコー検査をしていただいたら 胆嚢に問題あり
ということが分かりました

ただ 症状がないので 投薬とサプリで様子を見ることに・・・・


そして 数回の検査をするものの 改善されることがありませんでした



このまま 薬を飲み続け常に検査をし続けるより 芽夢の年齢も考慮し opeをしていただくことにしました



写真 2014-03-27 8 33 10
めっちゃん!!
頑張っておいでね
(゚∀゚)ウマウマ用意して待っているからね~


ねェタンと一緒にに行きました



ope前に 面会に行くと・・・

03270261.jpg
ママちゃん
めっちゃん お腹空きまちた

と言いたげですね

03270263.jpg
点滴をしてもらい opeに備えます



午前診が終わったら ope開始です




終わったのは2時少し前でした




午後診の時 面会に・・・・



写真 2014-03-27 17 20 10

扉を開けていただいたら 立ち上がってフラフラ 歩いてきました
めっちゃん 頑張ったね~
お目目が元気なので 一安心です


写真 2014-03-27 17 24 47
今日は ここでゆっくり休んでね

また 明日来るからね~


胆嚢の中には 砂が沢山あったようです
胆石になる前?なのかな
ジャリジャリ・・・・って感じで掻き出して頂いたようです

砂も見せていただきましたが この小さな体には多すぎるくらいの砂でした

症状が出る前に処置していただいて 本当に良かった!!
ありがとうございました


きっとめっちゃんのことですから・・・数日の入院後は 元気に戻って来てくれると思います

を別荘だと思っているめっちゃん!!
犬生何度入院しただろうね
毎回 これで終わりにしようね って言ってるのにね

めっちゃん 今回で終わりにしようね
めっちゃんが嫌いじゃないの知ってるけど・・・置いてくるママは 寂しいよ

めっちゃんハウス
綺麗に洗濯しておいたから
いつ帰ってきても大丈夫だよ=*^-^*=にこっ♪

ちゃーみーも待ってるからね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

芽夢ちゃん手術されたんですね!
早期発見でホント良かったですね。

無事に終わって安心しました。

数日間の入院は芽夢ちゃん淋しいと思うけど
大好きなママさんに元気になって会えるから頑張ってね。

めっちゃん、本当に良く頑張ったね(>_<)
あんなに小さい体なのに、手術を頑張っためっちゃんはエライ!
早く退院して、食べ損ねた今朝のご飯を取り返さなきゃ!

調子悪いところも無くなって「新生芽夢」の完全復帰を楽しみに待ってますo(^o^)o

ラテみたいに胆嚢を摘出じゃないなら食事制限は無しですか?

コメントありがとう♪(#^ー゚)v

★ひろさん★
ご心配いただきありがとうございます
先生を信頼してますから 大丈夫・・・とは思っていても 終わるまでは(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクですね
無事終わってホットしております

やっぱりシニアになったら 健康診断は人と同じように必要なんだと痛感いたしました

めっちゃんは パピー期に骨折から始まり 病院とは縁が切れません
先生には本当に良くしていただいています

そんな先生が大好きなめっちゃんですから 入院生活も きっと楽しんでいることと思います
帰るのが嫌だ・・・・と言われたらどうしましょう(^▽^笑)


お見舞いコメントありがとうございました


★ウルフさん★
ご心配かけました
無事終わって 一安心です
摘出じゃなかったので 食事制限はありませんが コレステロールを取りすぎない方がいいようです
ただ 体質なので再発はあるかも・・・ですね
取り敢えず 大半は取ってもらえたので胆管が詰まることは防げたようですよ

また 元気になって復活しますので 今まで通りお付き合いよろしくお願いします(^▽^笑)