シャンプーday

ちゃーめー地区に セアカゴケグモが見つかったと連絡をもらったので めっちゃん急遽シャンプー
その後 ノミダニ駆除を塗布することに!


09131058.jpg
めっちゃん 毎度のようにシャンプーされました

一時スカスカちゃんで 乾くのも早かったけど・・・ここの所 毛も葺いてきたのでシャンプーにも力が入ります

皮膚の弱い芽夢
でも脂が浮いてくると すぐマラセチアが増えてしまうので 念入りに2度洗い
でも 脂取り過ぎると 乾燥でカイカイちゃんになっちゃうから 保湿も必要・・・
とちょっとめんどくさい子ちゃんです


09131062.jpg
芽夢のシャンプーが終わって ドライアーしに戻ってくると・・・

あれ???
ちゃーみー お出迎え?

どうしてめっちゃんばかり 綺麗綺麗するの??

と言わんばかり


ちゃーみーもシャンプーするの??

913-1.gif


あれ。。。クルクル回ってアピール??

何度聞いてもシャンプーすると言い張る

分かった分かった!



ここからが ちゃーみーママとちゃーみー 受難の時間!!



まずは芽夢を仕上げなきゃね








09131092.jpg

めっちゃん シャンプー後は 必ず外に出たいといいます

09131099.jpg
どうしてだか 庭を一回り

毎回するんだよね~

運動嫌いな芽夢なのに シャンプー後だけは 一走り!!(*'‐'*) ウフフフ♪


気が済んだら・・・09131102.jpg
ご帰還





さて。。。ちゃーみーの番だよ

お待たせ!



ちゃーみーは 芽夢と違って毛量があるので・・・
シャワーして中まで濡らすのも大変
トップコートがこれだけ水を弾くのか??って 思うくらい
芽夢では ありえないよね
やっぱり芽夢は シングルコートじゃないかって 疑っちゃうわ



09131106.jpg

ちゃーみー 細!!

( ^-^)/\(^-^ ) ヒサシブリ!にちゃーみーのシャンプーしたから・・・

思わず 笑っちゃった(^▽^笑)


濡れるのが嫌いなちゃーみー
自分でシャンプーするって言いながら ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ抵抗

ちゃーみーママの腕の中から すり抜けようと必死

それをさせまいと 押さえるちゃーみーママ

ジャンプしちゃうちゃーみーだから 飛び降りるのが怖い!!
この年で骨折なんて・・・させられない


大変な思いで シャンプーしました


09131110.jpg


格闘すること 1時間

ちゃーちゃんも 終了

ε~( ̄、 ̄;)ゞフーめっちゃんの倍以上時間がかかるわ・・・



ちょうどねェタン仕事終わる時間じゃない!!

帰りに寄ってもらって 飲みダニ駆除 塗布してもらいました

ちゃーみー ぐったりだよね
シャンプーするなんて言わなきゃ良かったよね

お疲れさん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント