ちゃーみー病院

今朝はちょっと涼しい朝です。
ちゃーめーみー地方が降っています。

先日ちゃーめーのシャンプーをしたので ちゃーみーは調子が良ければワクチンを・・・
と思っていました。
ちょうど検診も近いから・・・にGO

元々分離不安があるちゃーみーですが 
15年の間に色々怖い経験もさせてしまい 
年々分離不安も進んできました。
年を取り 白内障 核硬化症が進み お耳も遠くなり
ちゃーみーはちゃーみーの世界で過ごす時間が多くなっています。
でも起きている時間は やっぱり回りの気配を察し 安心したり不安だったり・・・

そんなちゃーみーなので今までには 必ず付き添っていましたが・・・
調子がいい時に ワクチンを打って欲しかったので
昨日はねェタンに託し 終わったらすぐに迎えに行くことにしました。
と言うのも プチ姫が歩くようになり一気に興味が增し
で大人しくできないだろうと思ったから!!

早ければ 9時半頃には終わるかな??
なんて思っていたら 10時半になっても連絡が来ないσ(^_^;)アセアセ...

心配になったので お迎えに行くことに。


は がいっぱい。
こんな日に限って混み混みだったんだ。
迎えに来てよかった。
ねェタン 電話する時間もなかったらしい。

1027-1_20161028101935e2d.jpg

  • 体重 1.4㌔(今までで一番少なくなっちゃったね。朝ごはん食べてないからね)
  • 体温 38.3度
  • 心音 異常なし
  • 血検 肝臓 異常なし    腎臓 横ばいちょっと↓

先生と相談して・・・ワクチンは打ってもらうことにしました。
ちゃーみー連れてお出かけをする事がある以上 他の病気に掛からないことが優先。
ワクチンを打たず 掛かってしまうと治療の時 腎臓の負担が増す。
ワクチンを打つことの腎臓の負担を考えると 打つ選択をしました。
ちゃーみーのお留守番は増えていますが 
お出かけが好きなちゃーみーなので 
調子がいいときは一緒に出かけたいと思っています。
まだまだ楽しい時間を過ごして欲しいから・・・。

昨日は帰ってからは安静に・・・と言わなくても(-_-)゜zzz…
これで 1年は安心。
来年はその時考えよう!!

ちゃーみー お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元気。

ほんとお久しぶりです。年賀状を書いていてふと気になり探してこちらに飛んできました。チョコビッツのゆきまんです。
チョコビも生きていたら14才10ヶ月。ちゃーみーちゃん元気で安心しました。ビッツは12才で相変わらずやんちゃです。寝る事が多くなったように思うけど…シニアだからしょうがないですね。お互い頑張りましょう。

コメントありがとう♪(#^ー゚)v

★ゆきまんさん★
お久しぶりですね。
ビッツくんも元気で良かった

そうだよね
チョコビくんはちゃーみーと同い年だったもんね
ちゃーみーも すっかりおばあちゃんだよ
目も見えてないし 耳も遠くなっちゃった
でも 前よりもっともっとカワ(・∀・)イイ!!って思えるよ

芽夢も今月12歳
まだちゃーみーと芽夢には一緒にいて欲しいな~と思っています

ちゃーみーや芽夢の事覚えててくれてありがとう
今年も(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪