革教室

連休 皆さんはどのようにお過ごしですか?

我が家のパパさん 連休中仙台に出張中
なので 芽夢&美夢はちゃーみーママとお留守番
連休初日は チクチクお教室
そして 今日は革教室に行ってきました

319-3.jpg
可愛いピンクドットの革です


319-1_20170320074716ddf.jpg
内袋を縫って・・・


319-2_2017032007471775c.jpg
外袋を仕立てて・・・

バネ口付けたら完成

でもね~~~~
このままじゃね~~~

またまた無理をお願いして・・・・
仕上がりは お楽しみ(*'‐'*) ウフフフ♪


元気美夢は 一緒に同行
ムーンくんも一緒だよ
ムーンくんの写真が無かったσ(^_^;)アセアセ...

それだけ 作業に集中していたって事だよね(^▽^笑)


元気美夢は ペットボトルにおやつを入れてあげると
転がしながらおやつを出します
家では ずーっと出てくるまで転がしているんだけど・・・

319-4.jpg
ペットボトルの口を持ってハウスに持ち込む
という技を開拓

ムーンくんに取られるとでも思ったかな?

ハウスに入るとそのまま口が下をむくので おやつが簡単で出てくる
それを学習したようです

家だと 芽夢ももう取らないから美夢の天下だけどお友達がいると
色々考えるんだね~~
こういう刺激がいいんだな~~

ムーンくん ( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )ありがとう
また 美夢の刺激剤になってね



家に帰ってきたら・・・

319-5.jpg
にィタンがホワイトデーのお返しに・・・とチーズケーキを焼いていてくれた
ねェタンの希望でチーズケーキになったようです(^▽^笑)

お味見!!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しい~~~~

にィタンはチーズケーキがちょっと苦手なので 美味しいのか 失敗したのか分からない
と言ってましたが・・・
美味しいよ

( ^-^)/\(^-^ ) ヒサシブリ!にケーキを作ってくれたにィタンでした

芽夢はそのにィタンとお留守番の1日になりました
芽夢はお留守番も楽しかったようで 良かった!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント