(=・ェ・=)のくりちゃんと芽夢

芽夢は (=・ェ・=)ちゃん大好き

ご近所のくりちゃんとは同い年
だから くりちゃんもシニア(=・ェ・=)

くりちゃん・・・いつも我が家に遊びに来てくれるんだけど
人馴れしてなくって 絶対に逃げる

なのに・・・


91-1_20170901230045dfa.jpg
昨日も 今日も ここに居る
しかも逃げない

昨日は 声かけて初めて近くまで行くことができたけど
やっぱり逃げられた

今日も 遊びにきたのね~~~

なんて 思いながら芽夢も庭に居た

91-2_201709012300467f0.jpg
(=・ェ・=)好き芽夢は 尻尾全開
とっても嬉しそう


だけど

くりちゃん 逃げない


あれ??
と思ったら・・・


91-3_20170901230047695.jpg
芽夢がイチ早く 気がついた!!







 91-4_20170901230049b96.jpg
くりちゃん 怪我してるんだ!!

だから 動けなかったの??


すぐにねェタン呼んで診てもらったら・・・


病院行ったほうが良さそうだと!!



すぐ 飼い主さんに連絡したら 昨日から帰ってこなくって心配していたと・・・



昨日はどこで寝たのかな??



飼い主さん迎えに来たら やっと安心したようで 「ニャー」って鳴いたよ



すぐ病院行きます!!
と言って 連れて帰られた


家に帰れてよかったね



一部始終見ていたゆい
(=・ェ・=)を心配して・・・

「ねこさんの病院 行った??
元気になった??
もう痛くない??

元気になったら見せてねって 言ってね」
と・・・

怪我をしたねこを見て 心配する心も育ってきたんだね~
なんだかばぁちゃんは 感動したよ
孫の成長って 早いな~
子育てしてる頃も こんな感動もらっていたんだな~と 思い出したよ

コメント

非公開コメント