やっちゃったよ(><。)。。

ブログの話題提供担当の芽夢ですが・・・・


今夜・・・・

やっちゃいましたよo(´^`)o ウー


おやつのガムを食べてたら・・・・・カリ!!!って音が・・・・・
あれ??
って思って 見てみると・・・・

何も変化無し!!

でも・・・・
芽夢の様子が・・・・チョット変

やっぱりおかしいよ
芽夢を確保して・・・・・
口の中を見ると・・・・


血が出てるよ

もっと良く見ると・・・・歯
歯だ!!
歯
歯が欠けたんだ

P1110179.jpg(歯の表)

P1110178.jpg(歯の裏)

左犬歯の奥の歯です
慌てて
診て貰って来ました
こんな事で 今年初の行きになった芽夢ですo(´^`)o ウー

明日 歯科専門の先生に診てもらい 治療方針を決めます
芽夢・・・・こんな事の話題提供は これっきりにして欲しいですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: やっちゃったよ(><。)。。

歯の治療って人間でもいやですね。芽夢ちゃん頑張って~。
固いガムも食べられる芽夢ちゃんだったけれど
今回はガムに負けちゃったんですね。
それにしても、芽夢ちゃんの小さい歯、ちゃーみーママさんは
よく見つけましたね。
かれんの前の歯1本…1年くらい前になくなっていました。
いつなくなったのかわかりません???

Re: やっちゃったよ(><。)。。

抜けたんじゃなくて
かけちゃったの!?
おそるべしガムの固さですね…
痛がってはないのかな?
歯といえば…メルさんは歯並びが悪いんですよね~。
やっぱり2枚歯の時期が長かったからなのかな。

Re: やっちゃったよ(><。)。。

ビックリしましたね!!
成犬になってからの抜歯はドッキリですよね!!
でも気付いてあげられて良かった!!
我が家の生え変わり瑠妃は歯ゲットできてませんから・・・
治療上手くいくと良いですね!!
お大事にしてくださいませ。
↓一緒にねんね可愛いですね!!

Re: やっちゃったよ(><。)。。

あららぁ~芽夢ちゃんお誕生日前なのに
やっちゃったね~^^;ケーキ食べれるかな‥
歯‥治療していくんだね。早くよくなるといいね。
そういえば‥みかんもお姉ちゃんとおもちゃのひっぱりっこして
歯抜けてしまったんだ(・・;)タラーけど、血も出なく元気だから
そのまんまだったけど‥やばいかなって今頃遅いよなぁ‥。

Re: やっちゃったよ(><。)。。

あらら、歯かけちゃったのですか。
ガムが硬かったのかな?
歯治療して早くよくなるといいね。

コメント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

★ゆうみんさん★
そうなんですよ
芽夢の歯・・・身体に似合わず 大きいのよね
でも 今回は負けましたo(´^`)o ウー
ガムは禁止になっちゃいましたよ

かれんちゃんも無くしたのね
芽夢の歯・・・見つけたのは偶然だったかも

★メルママさん★
メルちゃんも二枚歯だったんだ!!
ちゃーみーも 3歳まで二枚歯でした
獣医さんが抜かなくていい・・・・って言葉を信じて・・・・
でも ひょんな事から 違う先生に診てもらうことが有って・・・
その時 怒られましたよ(><。)。。
ちゃーみー・・・もっと早く 今の歯科専門の先生に診てもらってたら・・・って後悔してます
ちゃーみーも 歯並び悪いですよ
だから 歯石も付きやすそうです・・・って言うか 歯磨きしにくいのよね
磨き残しがちょくちょく・・・
可愛そうな事しました
メルちゃんも歯磨き ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

★利温母ちゃんさん★
瑠妃ちゃんは抜け替わりの時期なんですね
完全に抜けるといいね

ホント 気が付いてよかったです
 
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
来週opeになりました

★ななっちさん★
ホント ホント!!

ななっちさん 芽夢の誕生日 覚えててくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

3歳の1年・・・大きな事件も無く 過ぎたと思った矢先でした(><。)。。

U・x・Uは歯が無くても大丈夫そうですよ
みかん君 痛くなかったのかな??

★さとこさん★
ガム・・・固かったようです
芽夢の歯がガムに負けました(><。)。。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日 病院行ってきました